人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっこ、よってくまっし♪  特別養護老人ホーム松美苑

shobien.exblog.jp
ブログトップ

これ以上の被害が出ませんように…

梅雨前線に刺激され発生した線状降水帯の影響で、九州地方 特に熊本・鹿児島両県においては記録的な大雨となり、多数の住宅や施設が浸水被害を受けておられます。被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

土砂崩れも多箇所で発生し、多くの犠牲者が出ている様子をテレビと新聞で見て、これ以上被害が拡がらないこと・被災される方が増えないことを祈るばかりです。

球磨川の氾濫により、川沿いに建つ 特別養護老人ホーム千寿園さんにおいては、多数のご入居者様が犠牲になられました。

同じ業種に身を置くものとして想像するに、夜間帯の少ない職員人員の中で、多くのご入居者様をお助けしようと一生懸命 ご自身の危険も顧みず、避難・救助活動だったと思われます。

自然の脅威の前では、自分の力だけではどうにもすることが出来ない 人間の無力を痛感するとても苦しくつらい時間を過ごされたであろうと、胸が締め付けられます。


毎年のようにどこかで繰り返される自然災害。まだまだ続く雨の予報に、これ以上 被害が拡大しないことを切に切に願うばかりです。


新型コロナウイルスの感染も、じわりじわりと東京を中心に拡大傾向にあり、心落ち着く暇もありません。

今日は七夕。

松美苑の各フロアには、七夕飾りがしてありました

これ以上の被害が出ませんように…_d0204619_00344985.jpg

みなさんの願いごとも、コロナ禍で制限されている外出での食事やお買い物が出来るように!等の 今年ならではの短冊が多いように思います。

これ以上の被害が出ませんように…_d0204619_00353399.jpg

「早く 梅雨が明けますように!日本中のみなさんがHappyな毎日を送れますように‼」

短冊を増やしておこう…

これ以上の被害が出ませんように…_d0204619_00360485.jpg


by shobien | 2020-07-07 14:08 | 苑内をおろおろと…探検中!

石川県白山市笠間町にあります、特別養護老人ホーム松美苑ブログです


by shobien